ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自転車50%、アウトドア30%、日常20%の備忘録です!!!

2010年07月11日

芦ノ湖 後記

最近、仕事も忙しくて遅くまでバタバタしていたこともあって慢性睡眠不十分でしたが、
え〜い!ままよと芦ノ湖へスタート!しかし、睡眠不足でもお腹は減るモノでして、
夜食を東名の海老名SAで食べました。

夜に食べるラーメンって美味しいんですよね。

んでもって、小田原厚木道路→箱根新道(無料!)→久しぶりの芦ノ湖に到着なり。
ん〜、マイナスイオンバリバリのパワースポット!体に良いような気が(笑)。

霧が凄いだけという話もありますが(笑)。

友人の操船する船に乗り込んで、釣りのスタートとなりました。

あー景色がキレイだな〜。ちなみにこの一瞬だけしか富士山見えませんでした。

僕たちの釣りは「レイクトローリング」というとってもマニアックで奥が深〜い釣りです。
詳細の説明はこちらで熟読願いますが(笑)、簡単に言うとですね、
魚群探知機を使用しながら魚の居る棚を探し出して、その棚にルアーを送り込んで
ニジマスなどをゲットする釣りなのでございます。ちなみにタックルはこんな感じです。

・リール:アブ7000番以上
・ロッド:レイクトローリング専用
・ライン:レッドコアライン18lb
・リーダー:フロロ16lbなど
・ルアー:スプーン(角/貝など)、ミノー(底引き用などのノーリップ)

友人のタックルは僕のよりとても凄いんですが、個人情報保護のためシークレット(笑)。

レイクトローリングのブログだとコースやら棚やらの報告をしなければなりませぬが、
十風子のブログはキャンプがメインですので省略させていただきます(笑)。
釣りに行く前にキャンプに行け!という声が聞こえますが(笑)。

大当たりの角ルアーのおかげで、夕方18時納竿時点での友人と僕の合わせた釣果をば。

取り忘れてしまったので写真は午前中のモノです。

ブラウントラウト40cm以上:1匹(友人)
ニジマス25cm以下:16匹以上(二人合わせて)
ニジマス30cm以上:2匹(友人)
ニジマス30cm以上:1匹(十風子)
バラシ:3匹(二人合わせて)

帰りは温泉に入浴してから帰りました。帰りの運転大変だったです(笑)。

Posted by タヴケン at 12:14Comments(2)芦ノ湖

2010年07月10日

芦ノ湖

やっと帰宅しました。

さすがに疲れたので一枚だけUPします。
レポートは後ほどに。

お休みなさいませ。

タグ :芦ノ湖釣り

Posted by タヴケン at 23:34Comments(0)芦ノ湖