ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自転車50%、アウトドア30%、日常20%の備忘録です!!!

2013年01月21日

とても寒かった大久保キャンプ場の話

こんばんは。

1/19〜20日、静岡県藤枝市にある大久保キャンプ場に行って参りました。
今回はキャンプしに行ったわけではなくて、清掃登山の一環でのキャンプです。
また、清掃登山中に恐れていた股関節のうずきが再発。今週末のスノーシュー時、注意しないと...。


さて、清掃登山の話はどこかで書くことにしますが、今回はキャンプのお話です。

■チェックイン後、支配人さんより美味しいキノコ汁をいただきました。
熱々の味噌仕立てで美味しかったなー。来週のスノーシューの時に試してみようかな。
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■会場図を撮影し損ねたので、サイトの金額を明記してお茶を濁すことにします(笑)
キャンプサイト:35区画(1区画1日/1,010円)
オートキャンプサイト:13区画(1区画1日/2,540円)
コテージ:3棟6室(1部屋1日/8,150円)
その他:親水プール、フィールドアスレチック広場、グラウンドゴルフコース


■キャンプサイトはティエラで目一杯なサイズ。ランステLは無理でしょうね。
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■キャンプサイト前にある炊事場の風景を。
ちなみにキャンプサイトへの車の乗入れは禁止ですが、今回は私達だけでしたので、
オートキャンプサイト価格で車の乗入れを許可してもらいました(笑)
そうそう、サイト内にはトイレ(和式のみ)とシャワーがありますよ。
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■コテージの風景を。興味ないので室内の写真なし(笑)
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■夕方になったので、特産シイタケが入った「せとやコロッケ」をツマミにしながら乾杯!
グラススキー場の販売店で販売しておりますです!
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■宴会開始!今回は料理せずに食べる専門!(笑) どれもこれも美味しかった!
サーモン&ブリのバターソースが美味しかった。レシピ頂きました(笑)
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■次の日の朝!温度計では-4度でしたが、それ以上に寒かったような気がします。
だって、コップの水は凍るし、テントは霜だらけだし(笑)。朝日が山で遮られて、
完全乾燥できず、ゴミ袋撤収しました。プロモンテは水分を吸いにくい素材なので、
帰宅後、自宅ベランダで30分ほど干すだけで完全乾燥できました!
とても寒かった大久保キャンプ場の話
とても寒かった大久保キャンプ場の話

■帰りは新東名の藤枝岡部から乗ってさくっと帰宅しましたとさ。
とても寒かった大久保キャンプ場の話

今回の清掃登山、キャンプに参加した皆々様、お疲れさまでした&ありがとうございました!
日頃からゴミを出さない!ゴミを見つけたら拾う!その気持ちを持続けることが一番大切なこと!
と思いましたです。次回も必ず参加したいと思っております!

その前に股関節痛を治さないと。そして正月ぼけした体に渇を入れないとダメだな(笑)




この記事へのコメント
◆黒田さん こんにちはです。

先日はお疲れさまでした。そして楽しい時間をありがとうございました。
次回の清掃登山時も是非お会いしたいです!

今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by タヴケン at 2013年01月22日 15:27
ようやく、ブログにたどり着けました。子連れで参加した黒田です。次回の清掃登山、予定が合えば是非参加したいです。また、お会いしたらよろしくお願いいたします。
Posted by 黒田敏裕 at 2013年01月22日 00:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。