ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
自転車50%、アウトドア30%、日常20%の備忘録です!!!

2010年10月03日

不景気が故なのか

こんばんは。

昨日は舎人公園でBBQしてきました。写真を取り忘れるほど楽しかったー(笑)。


話変わって、以前お仕事を頂いていた広告代理店が破産いたしました。
最近、お仕事をしてなかったので我が社的には影響はありませんでしたが、
この破産でお金を取りっぱぐれた会社は経営的に厳しくなるでしょうね...。

借金を返すために安く仕事を取る

仕事こなせなくて外注さんに発注する

利益が減るから更に仕事を取る

仕事こなせなくて外注さんに発注する

コレの繰り返しになっているなかで破産するとなると支払いできず、
外注先の経営も苦しくなり、運が悪いと同時に破産となるわけですね。

私も半年前に取引先が倒産し結構なお金を取りっぱぐれました。
自分がそんな経験をすると思ってなかったのでショックでしたし、
私の仕事をお手伝いしてくれる方々には、迷惑を掛けないようにする!
と思ったことを覚えてます。支出を防いで収入を得るようにしないと。

しかし、この不景気はいつまでつづくのですかね...。



Posted by タヴケン at 18:09│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
はやてさん こんばんは。

先週末はお客様含めてのBBQでした。
たくさん呑まされて、早々とダウンしたので
全く何しに行ったかって感じです(笑)。

11日、長い時間は居られませんが、
お土産もってお伺いしようかと思っております。

10日がチビ子の運動会なので、雨で延期とか、
運動会で張り切りすぎて全身筋肉痛とか...
アクシデントがないことを祈っててください(笑)。

探す時の目印として「ユニ製品を使ってるおじさん」よりも
双子の可愛い娘さん達を捜しますです(笑)。
Posted by タヴケンタヴケン at 2010年10月05日 01:45
こんばんは

おお! 週末は舎人公園にいらしてましたか! 自分は11日の体育の日に予約を取ってます

時間が有ったら遊びに来ませんか? 目印はユニ製品を使ってるおじさんです!(笑

車もヴェルにスノピの50周年のロゴとアスタリスク もちろんユニも貼ってますよ~

景気ははっきり言って悪いです 我慢のしどころですかね~
Posted by はやて at 2010年10月04日 20:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。